患者様のお声

治療を受けられた患者様のお声

金属アレルギーの症状が緩和された。30代女性

今回治療された内容
ファイバーポスト・オールセラミック

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

金属アレルギーの症状が全身に出たので。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

金属アレルギーの症状が緩和された。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

非常に高額だが、見た目にも違和感がなくてよい。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
90
アレルギー疾患に伴う治療でも自費なので、その辺りの制度が、もう少し何とかなってくれれば嬉しいなとは思う。

口の中の金属を外したことで、口の中のムズムズ感や全身症状が治まってきたことには大変満足している。
治療を受けられた患者様のお声

一生大切にしていこうと思います。50代女性

今回治療された内容
セラミック

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

笑った時に銀歯が見えると、ふけた印象になるので考えて決めました。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

前の歯とていねいに色合わせして頂けたので、違和感もなく、自然できれいになりました。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

年をとっても、歯はその人の印象に大きく影響します。

一生大切にしていこうとも思います。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
100
最初は保険適応外だったので悩みましたが、きれいになってる歯を見たら、やってよかったと大変うれしく思いました。
治療を受けられた患者様のお声

食事がとてもしやすくなりました。50代女性

今回治療された内容
ノンクラスプデンチャー

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

食事の時に、食べた物が、はさまったりして固い物などが、かみにくいと思ったので。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

食事がとてもしやすくなりました。ほとんど食べカスがはさまることもなくなり、自分の歯に近い感じで、食べることができます。

フィット感がすごくいいです。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

治療費の面や、取り扱いの面がクリアできるなら、高性能入れ歯はとても食事がしやすくなるのでいいと思います。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
90
入れ歯を入れていても、気にならないし、食事もおいしく食べることが、できて高性能入れ歯を作ってもらってよかったです。

まだ、一週間ほどしか経ってないので、入れたり取りはずすのに少し手間どるのと、取り扱いを丁寧にすることを気をつけないといけないのが、少し大変ですが、慣れてくると思います。
治療を受けられた患者様のお声

仕事が接客業なので見た目を気にしたので受けました。40代女性

今回治療された内容
ハイブリッドセラミックインレー

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

仕事が接客業なので見た目を気にしたので受けました。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

仮に入れた時、自分が気になる点を伝えると作り直して頂き、納得して入れることができて良かったと思います。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

納得いくまで妥協せず先生に伝えられたらと思います。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
100
やはり見た目を気にせず過ごせるので満足しております。
治療を受けられた患者様のお声

将来のことを考えるとメンテナンスは必要だと思います。30代女性

今回治療された内容
プロフェッショナルメンテナンス

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

虫歯が2箇所経過観察中で、歯に対する不安とこれ以上虫歯になりたくないという気持ち。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

磨き方のアドバイスや磨き残しがある所、歯がきれいになることが、メンテナンスを受けてよかったことです。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

3ヶ月に一度は歯と自分をみつめなおす時間を。おいしいものを食べるためにもメンテナンスは必要かと思います。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
80
歯がツルツルになるので満足ですし、磨き残しのチェックが出来ること。

今の歯の状態がプロの目で分かることです。

自費なので日頃の検診より費用面で高い所ですが、将来のことを考えるとメンテナンスは重要だと思います。
治療を受けられた患者様のお声

納得出来るまで合わせて頂き満足しています。60代女性

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

以前にも同様の治療をし、どの歯を直したかわからないぐらい自然に見えて良かったので、今回もしました。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

自分の歯の色に合わせて頂き、見た目にもきれいで自然なのがとても良いです。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

以前、セラミックが欠けた折に保証期間内だった事もあり一から直して頂いたことがありました。

すごく安心で嬉しかったです。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
100
デリケートな歯の色合わせに2度ほど再直しがありましたが、納得出来るまで合わせて頂き満足しています。
治療を受けられた患者様のお声

体に良いといわれるものを使用する方が絶対によいと思います。50代女性

今回治療された内容
ハイブリッドセラミック

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

見た目にも体にもよい素材、歯との接するつぎ目に間がなく、むし歯になりにくいときいたので。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

色合わせもきっちりしていただき、違和感が少ない。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

高価という点が、迷うところですが、体にとっては異物なので、できれば体に良いといわれるものを使用する方が絶対によいと思います。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
95
価格がもう少し安ければと思うことが5%のマイナス点です。

今のところ、とくに違和感もありませんし、満足しています。
治療を受けられた患者様のお声

笑った時に、自然なので、気にせず大笑いできます!50代女性

今回治療された内容
ハイブリッドセラミッククラウン

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

口を開けた時に見える場所だったので、他の歯と自然な感じに合わせてもらえると思いました。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

自然な感じで、口を開ける時に、気にしなくて良いです。

保障もあり安心です。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

治療する度に口の中が銀色になり、食事の時に金属が当たると気持ち悪いなど不快な事もなくなると思います。

余裕があるなら是非この治療をしてください。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
100
かぶせ物をすると、しばらく異和感があり、我まんしないといけないのかと思っていましたが、全くそんな事もなく、良かったです。

笑った時自然なので気にせず大笑いできます!
治療を受けられた患者様のお声

治療後のかみ合わせ状況も繰り返し確認してもらえたので、まかせてよかったと思っています。(セラミック治療)40代女性

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

笑った時や大きく口を開けた時など、何かのひょうしに見える部分なので見た目に違和感のないものにしたかった。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

自分の満足感(鏡をみた時気になっていたことが無くなった)

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

よく相談した上で、説明を聞き、納得した上で施行していただけるので安心だと思います。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
以前は銀色のかぶせがみえていたのに美観的にもよくなり、うれしく思います。

又自分の歯の状況(色調、透明感など)に合わせたものを調整してもらえて品質に対しても満足です。

治療後のかみ合わせ状況も繰り返し確認してもらえたので、まかせてよかったと思っています。
治療を受けられた患者様のお声

食生活の噛む作業、安心して食事が出来る喜びを感じる。(セラミック治療)70代男性

皆様のご意見をお聞かせください

何故治療を受けようと思われましたか?

前期高齢者(71才)になりましたが、現役続行中にて年金生活に入る前の人生最後の贅沢のために実行した。

治療を受けて良かった!と思う事は何ですか?

顔は美しくないが、前歯だけでも美しくなったのと食生活の噛む作業が安心して食事が出来る喜びを感じる。

これから治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします

治療をうける歯位置の違いが有りますが、美容のため食生活(胃腸)のため高額ですが、健康第一行って下さい。

治療の満足度とご感想をお聞かせください

満足度
100
美容生活の満足度 80%

食生活の噛む作業が安心して食事出来る満足度含む。