キシリトール100%のチョコレート

こんにちわ!
神戸市北区と須磨区の区境にあるひよどり台歯科クリニックです。

当院ではキシリトール100%で作ったチョコレート、グミ、ガム、ラムネ、キャラメル等を置いています。

キシリトールは砂糖と違ってむし歯を作りにくくしてくれるという働きと、歯を強くしてくれる働きをもっています。
また、キシリトールはイチゴやほうれん草などに含まれる天然の甘味料と同じものなので甘さは砂糖と同じでもカロリーは砂糖の4分の3と言われており、
ダイエットにも効果的と言われています(^▽^)/
さらに、インシュリンを使わずに体内に吸収されることから糖尿病の方でも食べても安心です。

キシリトールチョコなどを効果的に食べるには...

大人→1日3回1回につき1~3粒

子供→1日1回、噛まずに口の中で溶かすという方法が効果的だといわれています。

チョコレートにはカカオが含まれているので、従来のチョコの癒し効果はあります🌠

なるべく長く口の中にチョコを置くことでキシリトールを行き渡らせることがコツです!
また食べ続けることで歯を丈夫にしていきます。

治療を頑張ったお子様や、クリスマス、ハロウィンなどでのイベントではプレゼントしています!
歯医者嫌いなお子様もスタッフが優しくフォローし、
キシリトールが入ったお菓子を食べながら楽しく美味しくむし歯を予防できますよ(^▽^)
当院ではフッ素塗布も行っております。
一度虫歯がないか検診に来てみてはいかがでしょうか??
お待ちしております(^▽^)/